ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

近況 2023年9月と10月

マンガの話 実はもうマンガ辞めようかな、と思っていたところでした。 SNSに「のんちゃんデイズ」を描き始めて1年くらい。その間に何度かバズがありました。そのタイミングで出版社からも何社か引き合いがあったんです。 ところが、どこもうまくいかず……。SN…

近況2023年7月と8月

7月が風のようにさわやかに過ぎ去り、近況つけるのをすっかり忘れていました……。みなさん元気ですか? 僕は元気です。 子ども 8月で子どもが一歳半になりました。 立って歩く。なんなら走っているときもある。 しゃべる。二語文しゃべっていることもある。 …

近況2023年6月

5月がもうどうしようもなく忙しかったので、6月は仕事を抑えて休んでました。それに加えて子どもの夜泣きもほぼなくなってきています。 ひさしぶりにゆったりとした時間がとれるようになりました、、、、、、かと思いきや、そこに入ってきたのがゼルダです。…

近況2023年5月

子育て 大朗報です。子の夜泣きが大幅に弱まりました。 子は生後8か月くらいから6か月くらい、ずっと毎日、がっつり夜泣きをしていまいした。これが本当に大変で、特に仕事が忙しくなってきた3月くらいは、僕がいままで生きてきた中で一番つらかったです。 …

近況2023年4月とゴールデンウィーク

子育て のんちゃんが4月から保育園に。 そして4月だけで2回風邪を引いて、しっかり発熱していました。ウワサには聞いていたけど、本当に保育園で風邪をもらってくるのね……。 1回目の風邪は夫婦にはうつらなかったけど、2回目の風邪はガッツリうつりました。…

GENSEKIマガジンの運営スタッフになりました

ここ1年くらい寄稿をしたり、記事の外部編集をしたりしていた「GENSEKIマガジン」。4月17日からそのGENSEKIマガジン編集部に入って、運営にガッツリ携わることになりました(といっても、就職したわけではなくて、フリーランスのままです)。 指圧師だったは…

近況2023年 3月

子どもの話 1歳2カ月。毎日歩き回って、騒ぎまくる。そして、大量に飯を食う。なんなら「少食の妻がちょっと元気がない時の量」を越えるくらい食う時もある。いつも「こんなに食べて大丈夫なのか……」ってびびりながら飯を与えています。 来週には保育園だ。…

近況2023年 2月

近況です。 育児の話 子が1歳になりました。ここまでずっと夜泣きが大変と言っていましたが、全盛期の70%くらいになったでしょうか。 最近は自我が出てきていて「人間じゃん……」って思うことが増えてきてます。最初っから人間ではあるんですけどね。 保育園…

近況2023年 1月

子ども 子どもの夜泣きが落ち着く気配がなく、むしろちょっと悪化しているような感じです。ネントレ本を買ったのですが、どうもうまくいかない。宇津救命丸(夜泣きの薬)を飲ませても、改善しない。 これまで夫婦で1日交替で子どもと寝ていたんですが、さす…

2023年おめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 ここ数年は年賀状を書くのをやめていて、かわりに年賀状代わりのブログを書いています。年賀状くれたみなさまありがとうございます。これがお返事です。 さっき(1月4日11時くらい)自転車を…

スポンサーリンク