ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

近況2023年5月

子育て

大朗報です。子の夜泣きが大幅に弱まりました。

子は生後8か月くらいから6か月くらい、ずっと毎日、がっつり夜泣きをしていまいした。これが本当に大変で、特に仕事が忙しくなってきた3月くらいは、僕がいままで生きてきた中で一番つらかったです。

いまでは、夜中に1回夜泣きをするか、しないか。したとしても短い間で済んでいます。

いや~ホント助かった!!!!!!

ゼルダできてない

ゼルダの新しいの買ったのに、忙しくてぜんぜんできてない。それを見て妻が先に始めてしまった。妻は3~4時間ほど遊んで、まだあんまりおもしろくない、と言っていた。おれはまだできないんだ、せめておもしろがってくれ……!!!

 

リュック買った

あまりにも忙しいので、ストレスを解消するべく、新しいリュックを買いました。ミステリーランチのディストリクト24というやつで、23000円する(まあまあ高い)。ものすごく頑丈で、へたるところが想像できない。一生使えそう。

 

最近見たもの

女神の継承

U-NEXTで見ました。タイの田舎を舞台としたジメッとしたホラー。見始めて70%くらいはちょうおもしろかった! 儀式で卵を割っていくシーンとか、ゾクゾクした。ただ、終盤においてすごくどこかで見たような展開になってしまったのが残念……。惜しかったな~。

悪霊がとりついてしまうミン役の女優さんすごすぎる。あんなことして本当に大丈夫なのか、めちゃくちゃ大きなお世話なんだけど心配になってくるほど。……そんなことを考えていたら、スピンオフで「ミン」というタイトルの作品が作られていると聞いた。またやるのか???すごすぎ。

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

4DXで見ました。ブルックリンで配管工として働くイタリア系アメリカ人のマリオ。彼がいかにしてキノコ王国を救うヒーローになったのか……? というヒーローライジングの話。

ストーリーは初見なんだけど、出てくる要素は知っているものばかり、という視聴体験は斬新だった。

あと子どもがけっこういて、騒ぎながら見ていたのもよかった。個人的には4DXなんて、子どもにはちょっと贅沢なんじゃないか……とケチくさいことを思ってしまうが……。

ぷしゅぽっぺにゅーわーるど

子連れで観にいきました。いつものしなぷしゅでした。でも、しなぷしゅには本当にお世話になっているので、いくらかお金を落とすのは、本望です……。

 

それじゃ、また来月~!

スポンサーリンク