ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会に行った

メニューに「うまい煮豚」というのがあって、みんなで「やおきんのお菓子みたいだ」(←うまい棒のこと)と騒ぎながら注文した。 それが実際うまかったかどうか覚えてない。自分が食べたのか食べてないのかも定かではない。 *** 最近風呂に一日2回くらい…

日帰り旅行

車を借りて秩父までドライブに行って来た。 長瀞の岩畳。 紅葉がきれい。葉っぱのくせに赤すぎる。 落ち葉が絨毯のよう。 古びた看板。「御同伴」ってのはカップルって意味だろうか。 ブロック塀に広告書いてある。こういうの見たことない。 連休に車で遠出…

イメージ

デイリーポータルのボツ企画の話。 「パジャマでメリーゴーランドに乗ったら夢の中みたい」 という企画をやりたくて、企画書書いたり、編集部に遊園地に交渉してもらったりしたのだけれども、けっきょくやらせてもらえるところがなくてボツになった。 すごく…

TRANS ARTS TOKYOと勉強会

東京電機大校舎でやっている「TRANS ARTS TOKYO」に行って来た。取り壊し予定の大学の校舎の教室を使ったアートイベントだ。 古本ゲリラというマニアな人たちが集まって古本売っているスペースで香山哲さんとお話しできた。香山さんが作ったゲーム利子20階と…

「100均の剣で知らない街に冒険に」DPZ

「100均の剣で知らない街に冒険に」 大学生のころなんとなくやることがなくて、ふらっと行ける知らないところに「旅」や「冒険」によく行っていた。 とくに単位も取りきって就活も終わった四年生の後半は、ヒマでそんなことばかりしていた。日曜日の早朝にさ…

クレープ

わりと毎日まじめなことばかり考えてしまう。 こんなの良くないなー、しみったれているなー、と思いつつどうしようもない。 とくにアイディアらしいアイディアもない。遊園地行ってクレープでも食べようかな。あの破れっぽい感じのハラハラする食べ物を食べ…

園子温監督の自叙伝

『非道に生きる』という本を読んだ。映画監督・園子温の自叙伝だ。 園子温の映画は『ヒミズ』しか観たことがない。でもタイトルと表紙が面白いので買ってみた。内容は『ヒミズ』よりもずっと面白かった。 読み終わった後に頭の中が本の内容にあてられてカッ…

スポンサーリンク