ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週報 削ぎ落とされている

なんか忙しくて週報書いてなかった。 仕事が忙しいと言いつつも、実態としては「気がかりな案件がいくつもあって他のことが手につかない 」という感じ。時間が足りないというのとはちょっと違う感じがする。 最近少しづつ人に会っている。人に会うと本当にうれ…

ギターの練習をしている3

だんだんとコードが弾けるようになってきた。 はやく自分で作詞作曲をできるようになりたい。そしてパンクをやる。 子どもがやるパンクではないし、商業的なパンクでもない。アラフォーのおっさんが反権力を高らかに歌い上げるのだ。みっともないことこの上…

レモネード専門店での出来事

友人2名と居酒屋に行った。コロナ後2回目の飲み会である。対面での人間の情報量に圧倒される。人と会うことの素晴らしさに感動してしまう。居酒屋は最高の娯楽だなと思う。 飲んだ後なんか物足りないような雰囲気になって、なぜかオシャレな「レモネード専門…

ギターの練習をしている2

コードが一向に覚えられない。 上手く弾ける、弾けない、以前の問題として、覚えていないというのは致命的である。 覚えるために、ギターのネックだけを摸したような道具があればいいんじゃないか。 持ち運んでどこでも指の位置をチェックできる。回数をこな…

ギターの練習をしている

わけあって、ギターの練習をしている。とくに何かの企画というわけではない。 ミュージシャンたちは平気な顔をして弾いていてるから、そこまで大変じゃないだろうと思っていたのだが、ギターというのはものすごく難しい。 ギターの「コード」(これくらいの…

昨日見た夢の話

死ぬほど恐い夢を見たのでメモをしておく。 __ 実家にしいてある畳に幽霊が取り憑いてしまったという。 行ってみると、畳の一畳分だけ、なんだか湿っている。実家の両親が畳を心配そうに見つめている。 その畳をじっと見ていると、まだらに乾燥したり、も…

スポンサーリンク