ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少し高いハンバーグ

池袋に「KINTOKI」という大衆的なハンバーグ屋さんがあって、ボリュームたっぷりのハンバーグ定食を1000円切るくらいの値段で出していた。 先日そこに向かったら、同じ場所に新しいハンバーグ屋さんができている。どうしようかな、と思って入り口で迷ってい…

「銅像におならをさせる方法」DPZ

DPZ「銅像におならをさせる方法」

ブルーハーツの歌詞を陳腐にする

ブルーハーツはかっこいい。とりわけ、歌っていることの内容がかっこいいのだ。僕が社会人になった一年目は毎日ブルーハーツを聴いて泣いていた。 ところが最近僕はブルーハーツの歌詞をわざと陳腐な感じにして口ずさんでいる。 人にやさしく(のメロディで…

よく見るとうまい

新宿の花園神社で素朴でかわいい注意書きのイラストを見つけた。 …いや、でもよく見ると、「絵がうまい人がわざと素朴に描いている」ようなタッチである。 ・カラスの飛び出し方が非常に奥行きがある ・線に迷いがない ・形が歪んでいない ・全体的な構図が…

謎の戦争体験

僕が会社でやっている訪問治療の仕事の患者さんは、歩行困難な人が対象だ。そうすると患者さんは高齢者になってくる。70歳なんて若いほう。80歳や90歳の人がほとんどである。 こないだは施術中に患者さんが戦争の時の話をしてくれた。これは貴重な話だな、と…

コックコート

デイリーポータルZでコックコートを買う記事を書いた。→コックさんの服で遊べ 訪問の仕事ではケーシー服を着ている。暑くなってきたので涼しい素材のものはないかなあ、と楽天で探していたら、白衣専門店でコックコートを見つけた。涼しい素材のケーシー服は…

インターネットのやりすぎ

専門学校のOBの治療院のところに行って施術を受けてきた。施術を受けると目がしぱしぱしてくる。目がが「はいっ!私、毎日酷使されていたことを思い出しました!」って言っている感じ。 目にとって僕の環境はかなりブラックだと思う。インターネットばかりや…

ツイッターでの感想をまとめています

僕の施術を受けてくれた人がツイッターで感想をつぶやいてくれている。 http://togetter.com/li/295348 (まとめられるのが恥ずかしい人は僕に連絡ください、消しておきます) 僕の施術の狙いがキッチリはまっているのがうれしい。こういう風に終わった後に…

よく仕事する自分に驚く

4月ごろ「仕事決まりました!」と人には言っていたけれど、実は就職していない。4月から働き始めた会社とは業務委託契約の関係だ。なのでサラリーマンじゃなくて自営業者である。 業務委託契約なので仕事はやればやるほどダイレクトに報酬に反映される。仕…

スポンサーリンク