ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

主線なしのリンゴ

『”主線なし”イラストの描き方』という本を買った。主線がないイラストというのは、いらすとやみたいなやつのことだ。 最初に「主線なしのりんご」の描き方が載っていたので、解説に忠実に作業をしてみた。 リンゴ一個を描くといっても、かなりの作業が必要…

中華液晶タブレット「HUION Kamvas GT-191V2」を買ったので使用感レポ

今まで絵を描くのに使っていたのは板タブだった。ワコムのIntuos Proというやつ。でもここ最近、マンガやイラストの仕事が少し増えてきたので、思い切って液タブ買った。 タブレット業界は、板タブにしても液タブにしても「ワコムを使っておけば間違いないよ…

清野とおる賞「期待賞」でした!

清野とおる賞の結果は「期待賞」だった。 今回の9つ候補作は全てなにがしかの賞に入っている。あえて順番をつけるとすれば、ちょうど真ん中辺りになるのだろうか。 賞金は1万円だった。1万円もらえるのか~。妻と焼肉でも行こうかな。応援してくださったみ…

清野とおる賞の最終選考に残った

清野とおるエッセイマンガ賞に応募したら最終選考にまで残った。 自分のエッセイマンガは自分ではおもしろいような気がしていたものの、マンガ専門誌の人達に通用するようなものではないと思っていた。しかも今回描いたマンガは、賞に応募するにもかかわらず…

スポンサーリンク