ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウィルスに出口が見えてきた、とみんなが言っていたときの日記

東京都の新規感染者が一桁台になってきた。大阪などでは緊急事態宣言が解除されてきた。仕事のメールやオンラインミーティングなどでは「そろそろ出口が見えてきましたが、いかがおすごしでしょうか」みたいなあいさつが飛び交っている。 僕も外出自粛がそろ…

不安に反して

1か月くらい前(4月12日)に「もう日本はコロナウィルスで完全におしまいになるんじゃないのか」という不安をブログに書いた。 コロナウィルスを不安がるだけの文章3 - ふしぎブログhttps://fushigishiatsu.hatenablog.com/entry/2020/04/12/144938 この時点…

アフターコロナ、ウイズコロナの世界

「自粛要請」だけじゃそうそう新規感染者は減らないだろう。そう思っていたんだけど、新規感染者数がかなり少なくなってきている。すごいなー。どういうことなんだろう。 ところで、コロナ後の世界は以前には戻れないし、社会全体をアップデートしてゆくべき…

緊急事態宣言下のゴールデンウィークの思い出

どこにも行けない、ということで家の中に閉じこもっていたゴールデンウィークだった。何をしていたか書き記しておこうと思う。 ハリーポッター 毎晩妻とハリーポッターの映画を見ていた。 そんなにおもしろいかどうかわからないけど、夫婦二人ともちゃんとは…

週報 ハリーポッターをみる

土午前はイラスト、午後はマンガ。途中に昼寝などもしたものの、だいぶ順調に仕事を進ませた。80%くらい。このくらいできていると上出来である。昨日仕事の合間に豚の角煮を作っていたので、晩ごはんに食べる。おいしい。今度は倍の量で作ろうかな。 日家の…

スポンサーリンク