ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

下北沢のしごと終了

ふしぎ指圧、下北沢での営業がおわった。せっかく下北沢という特色のある街で仕事をしていたのに、あんまり町に思い出がない。 ずっと治療院の中にいたし、仕事終わったらさっさと帰っていたしね。地域や文化に全然関わっていなかった。まあ、しゃーない。 …

自転車がきた

自転車が来てうれしい。ジャイアントのエスケープR3というやつ。家の近くの小さな自転車屋で買ったら15%引きにしてくれた。そんなに引いてくれるんだ。 ちょっと乗ってみたら、やっぱりとてもよく走る。地面からの揺れがダイレクトに伝わってくる。これはス…

海に落ちてみる

久しぶりにデイリーポータルZの会議に出席した。 よく他メディアの人に「デイリーポータルZの会議ってどういうことやっているんですか?」と聞かれるので、一度書いてしまおう(書いちゃっても問題ないと思う)。 会議は自由参加。編集部ふくめてだいたい5~…

目には見えない歯石

妻は歯科衛生士なのだが、この間「患者のみえない歯石」をとるのがとても難しいといっていた。 見えない歯石。なんだそれ。それはスピリチュアルな存在なのではないか。そう聞いてみると「実体のあるものだ」という。ふーん。 スピリチュアルな歯石なんてな…

ワコム Intous Proのファンクションキーが効かなくなったら

ドライバをアップデートしたら急に効かなくなって参った。調べたところ解決方法は以下の通り。 1.電源を切る 2.タブレットをひっくり返す 3.バッテリー、無線ユニット、を一度取り外す 4.また取り付ける 5.電源を入れる Intuos proのファンクションキーおよ…

丸亀製麺と自転車

丸亀製麺でうどんを食べていたら、後ろの方で「かきあげあがりました」って声が聞こえてきた。いまかきあげを注文すると、あげたてを食べることができる。丸亀製麺のかきあげみたいなものにも食べるタイミングがあるのだ。果てしない気持ちになった。 そのあ…

第三回ウェブメディアびっくりセール マック

会場は二子玉川というお金持ちの街。調べてみると外食が値の張るものしかない。いや、でも、マクドナルドはある。こりゃもう昼飯はマクドナルドだ。それしかないな。 前日にそこまで考えていたら、なぜかマクドナルドを食べることがものすごく楽しみになって…

なんかもう頭が回らない

同時進行のタスクが多くなってきて、さすがに頭が回らなくなってきた。 ずっとやってる書籍2冊の校正作業と、新しい書籍の企画。ふしぎ指圧の移転。ウェブメディアびっくりセール。それからいろいろな連載……。 ゴールデンウイークはぼんやりしよう……。ただの…

第三回Webメディアびっくりセール出ます

4/21に二子玉川で行われる「第三回Webメディアびっくりセール」にでます。いろいろ持っていきます。買って欲しい。 portal.nifty.com 『マイクロメモリーズ』/コピー本/500円くらい ねとらぼの人気連載(本当に人気なんだなーこれが)『マイクロメモリーズ』…

夏目三久風の髪型にする

おしゃれな髪型にしたい。おれはおしゃれな髪型にしたいんだ。でもどうしたらいいかわからない。美容室でどんな風に注文したら良いのか見当がつかん。 ……ということを毎日毎日言っていたら妻が「夏目三久みたいな髪型はどうか」と提案してきた。夏目三久? …

スポンサーリンク