ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週報 服にタグがついているのはわざとですか

月識者同士の対談の案件に同行。識者同士は話が弾む。そして識者にしかわからない悩みも。おもしろかった。 火キーボードが一部効かなくなった。修理に1時間費やす。モーニングの四コマのネームを作る。モーニングは共感性が重要っぽいので、宇宙空間、サイ…

週報 スイスイ

日家で原稿が書けなくてうだうだしていたら、妻がバトミントンをやろうといってきた。近所の公園でバトミントンをする。二人とも下手くそだった。すぐに帰ってアベンジャーズエンドゲームを見た。稼働率低めの日になってしまった。 月昨日書けなかった原稿が…

ゼロ軒めロボ酒場に行ってみた

ゼロ軒めロボ酒場は、池袋の一軒め酒場の中にある。「ロボ」という言葉がのぼりに使われるのは、かなり珍しいのではないか。通りがかりの人が「ロボ酒場って何?」と言って通り過ぎて行った。気持ちわかる。 ふつうに一軒め酒場の席について、店員さんに「ロボビ…

週報 編集者はメールが9割

月いろいろと調整。祝日なので稼働率40%くらい。夜にふと思い立ってツイキャスをやる。10人くらいの人が見てくれてうれしかった。 https://twitcasting.tv/3216 火引き続き調整仕事。あとライティング。懸念していた、時間がかかる案件の終わりが見えてきた…

週報 この瞬間を大切にしたい

土個人的に仕事始め(1/4)。今日と明日でできる限りすすめておきたい。バリバリやるぞ。一つ一つは決して難しくないのだが、量が多く、まるでソシャゲのように時間を延々と吸い込ませる仕事に取りかかる。昼飯にロッテリアに行った。妻が行きたいといったの…

週報 今年はがんばりたい

土1日中ライティング。あまりはかどらない。これだけはかどらない、というのはぼくに問題があるのではなく、企画の前提が少しおかしいのかもしれない。編集さんに相談したいが、仕事は納まっているし、原稿の提出期限は1/6である。どうしよう。 日昨日に引き…

スポンサーリンク