ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

週報 スイスイ


家で原稿が書けなくてうだうだしていたら、妻がバトミントンをやろうといってきた。近所の公園でバトミントンをする。二人とも下手くそだった。
すぐに帰ってアベンジャーズエンドゲームを見た。
稼働率低めの日になってしまった。

 


昨日書けなかった原稿がスイスイ書ける。昨日のバトミントンとアベンジャーズ鑑賞がよかったに違いない。昨日はあんなに無理だと思っていたのが信じられない。人間っておもしろい。

 


スイスイかけてる原稿の続きをやる。まだスイスイ進む。気分をよくしてジムに行った。帰って続きをやろうとしたら、あのスイスイタイムが終わっていた……

 


プレスラボの会議。
六本木で新規メディア立ち上げの打合せ。
夜にいろいろな企画書作り。企画書よ…(詠嘆表現)

 


初めて書くメディアの記事を執筆。不安が出てきたので完成度が低い段階で編集者に一度見せて相談する。レスが超速く帰ってきた。原稿送って5分くらい。しかもわりと「攻め」のアドバイスである。できる編集……。かっこいい……。
その合間にいろいろな調整。いそがしい。
今日はとてもよく働いた。こんなにおれって働けるんだなと思った。イケてるぜ。

 


午前に1件取材。

昼飯食べて銭湯へ。
午後に2件ミーティング。

そのあと、ロボット酒場に行った。

 

○雑感

妻と公園でバトミントンする以上の幸せってないよな。

 

○公開した記事

www.dodadsj.com

(編集)

www.sumoviva.jp


(マンガと文章)

スポンサーリンク