ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年8月書いた記事まとめ/フッと寝

夏が終わった。短い夏だった。 実家に帰省して、茶の間で来客を待っていたら思いのほかヒマかつ涼しくて、気が付いたらフッと寝てしまっていた……というのがこの夏の唯一の思い出です。ありゃあ、いいフッと寝だった。 というわけで8月は終わりました。月間…

裏メニュー ふしぎ指圧のギフト券つくりました

友達のお誕生日に、ふしぎ指圧のギフト券プレゼントしたいって方がいて、作った pic.twitter.com/gBFyznIeQ2 — 斎藤充博 (@3216) 2015, 8月 12 ふしぎ指圧のギフト券の発行依頼があったので作ってみた。 使ってみたい方いたらどうぞ。こんな手順でやっていま…

メドローアをいい感じに演出する方法を思いついた

ドラクエ11が来年出ると発表された。今回のはスタンドアロン前提だそうでたのしみ。 で、まあ、それとは関係なく、極大呪文「メドローア」をいい感じに演出する方法を思いついた。ここからメドローアをみんなが知っている前提で書きます。 メドローアは、メ…

ネットの未来とコンテンツの秘密

ドワンゴの社長の本がおもしろくて2冊読んでしまった。 鈴木さんにも分かるネットの未来 (岩波新書) 作者: 川上量生 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 2015/06/20 メディア: 新書 この商品を含むブログ (4件) を見る コンテンツの秘密 ぼくがジブリで考え…

スポンサーリンク