ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週報 もうどうしたらいいかわかんない

・ゼノブレイド どんどんおもしろくなってきて、わたし、もう、どうしたらいいかわかんない、、、、 おもしろすぎてつらい、、、、 ・近所のスーパー銭湯に行く 食堂でこどもがマリオカート!マリオカート!と言って走り回っていた。見てて面白かったけど、…

週報 暴走族は出てこないはず

・AKIRA 映画館に行ってAKIRAを観る。映画館はスカスカだった。 AKIRA初めて。こういう話なんだね。 未来の描写がおもしろい。制作された当時の世相が強烈に反映されている。いまのクリエイターが描いた未来には、絶対に暴走族や不良は出てこない。多分高度…

週報 日付をぼかす

ちょっとこれ、公にしにくいな……ってことが続いて(いや別にたいしたことがあったわけじゃないけど)、週報が書けなくなってしまった。とりあえず具体的な日付を書かないで、あったことだけ書いていくスタイルにしたいと思います。 ・自転車で吉祥寺まで行く…

週報 出来すぎた光景

休んでいた週報を再開しようと思う。休んでいたことに理由はないし、再開することにも理由はないです。 月 粗大ゴミ3つ出す。一仕事であった。午前中にオンライン会議。新規メディア立ち上げの話が2つ出た。一つはうまくまとまりそう。もう一つはまだわか…

熊という生き物

テレビで観光農場にいる熊を見た。熊は人が檻の近くに寄ってくると、手や足を広げて、おどけてみせる。そうすることで人がエサをくれることがわかっているんだろう。 それはかわいいものとしてテレビには映っているようだが、僕はその光景を本当に恐ろしいと…

スポンサーリンク