ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中崎タツヤ『もたない男』という本に触発されて少し物を捨てた

中崎タツヤの『もたない男』という本を読んだ。 著者は不条理ギャグまんがの人なんだけれども、この本は全部文章のエッセイ。 とにかく著者が物を捨てるさまを書いているんだけれどこれがすごい。仕事場は物を捨てすぎて、不動産屋の内見みたいになっている…

ノートにブログを書いた

ノートに文章を書いてからあげたら、また違った感じになるかなと思って、ファミレスでこのブログに載せる用の文章を書いていた。 タイトルは「道路が野生だ」。 道路って運転していると怖いね、っていわばふつうの内容だったのに、書いているうちになぜかど…

信じてないけれどもそういう設定で行く

人気アイドルのコンサートが大雨でキャンセルになって、そのあと行き場所がなくなってしまった若い女の子たちの一連の騒動、すごくおもしろかった。 とくに「始発電車に乗ると男に襲われる」っていっているのが最高。一番有り得ない心配で声を上げて笑った。…

通販で服買える人すごい

ゾゾタウンってところを今まで見たことがなくて、それで見てたんだけれども、まったく買える気がしない。 まず服をいろいろ検索する、っていう気力がわかない。検索ってあらかじめ頭の中に目当てのものがないとだめだ。その時点でかなりおしゃれ上級者、かつ…

人生それぞれとしかいいようがない

大学の時の仲間同士が結婚して式に行ってきました。学生のときはみんなで仲良くやっていたけれども、ほんとうに人生それぞれだな~って感じになってる。 ただ、みんなそれぞれ大学卒業してから9年、それぞれみんないろんなものを積み上げている。そこは共通…

後頭部を冷やしてはいけないツイートがはやってる

ツイッターでこういうツイートがRTで三回も流れてきた。 「身体を冷やすために、首に凍りタオルっての、野口整体的にはNGです。直ちに影響はないのですが。アイスノンを枕もヤメテ。首から後頭部は脳にいく大事な血が流れるとこです。悪影響が出るの「今」じ…

お寿司おいしかったです

前回の日記に書いた通りお寿司を食べてきたのでした。 川口アリオの中にある寿し常っていうチェーンなんだけれども、おいしい。この日はピクサーのモンスターズユニバーシティという映画の公開日だったのでそっちも観たりした。豪遊。 お寿司を食べたりした…

ふしぎ指圧とりあえずここまで成功

3月からふしぎ指圧をやり始めて4か月たった。 やってみるといろいろわかるもんで、大なり小なり問題が蓄積してる。大きな問題はすぐには片付かないからしょうがないんだけれども、小さな問題が片付いていないのは単純にぼくが怠けているから。こういうのよ…

サイゼリヤでは脳波を測る

サイゼリヤでは「おいしい」という感覚を数値化するために、新商品を食べながら脳波を測るそうだ(今週の週刊ダイヤモンドに書いてあった)。そうやって開発をするらしい。 なんといったらいいかしばらく考え込んでしまったけれども、もうこれは本当にクール…

スポンサーリンク