ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

人生それぞれとしかいいようがない

大学の時の仲間同士が結婚して式に行ってきました。学生のときはみんなで仲良くやっていたけれども、ほんとうに人生それぞれだな~って感じになってる。

ただ、みんなそれぞれ大学卒業してから9年、それぞれみんないろんなものを積み上げている。そこは共通している。実った努力もあるし、実らなかったやつもあるし、全然違う外的環境から結果が出てきたやつもあるし、自分の持ってるものをものすごく差し出してしまったのもある。

僕はどの人の立場も大変そうだな、やっぱりこういう生き方ができるのはその人ならではだな、って思った。たぶん僕も他の人からそう思われている可能性高いし、また数年したらみんなに会いたいな。

スポンサーリンク