ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年ベストツイート

海の幸ってだいたいバルク品だな — 獄卒 (@hyakutou) 2019年12月30日 そうかも。 結婚式でパン10個ぐらい食べちゃった — 橋本サキ(AM編集部) (@sushitabetai_hs) 2019年12月22日 すごい! 「面白くなりたいし結婚したい」と思ったら涙が出てきたので寝よう —…

2019年の斎藤充博は本当にウケていた

2019年の活動まとめ。今年はいろいろと動いた年だった。 ウケた記事 lidea.today 確認できているだけで7万RT。リニューアル直後のオウンドメディアでこれはすごいのでは。 公開したのは7月だけど、いまだに少しづつ拡散されている様子。 dailyportalz.jp ラ…

週報 しょぼいクリスマスイブ

日1日中マンガの制作。実家からお餅がとどいたので、晩ごはんは雑煮にした。うまい。 月午前中に仕事。しかし仕事を始めてみたら、だいぶ疲労がたまっていたのに気付いて、急遽午後は休暇にした。自分を休ませることも仕事のうちだと思っているので、こうい…

週報 表参道で髪を切っているのだ……

日マンガのネーム作成。熱波師の記事に手をつける。年賀状(プレスラボのオンラインのやつです、後述)の文章作成。 月メール対応。月曜の朝ってメールとかメッセージがいっぱい来がち。引き続きマンガのネーム作成。今日中には提出したいのだが、いけるかな…

週報 風呂で啓示を受けた

週報です。 土今まで、なぜかはかどらなかった、タイピング大会の原稿。でも今日になったらバリバリと進み、だいたい書けた。気持の問題か。夕方にやじろべえの榎並さんと川崎の「お風呂の国」という施設に出掛けて、熱波師の取材。死ぬほどおもしろい展開に…

週報 絶対に面白いし儲かるはず

日タイピングの日本一を決める大会を取材。正直、タイピングになんの興味も無かったが、みたらめちゃめちゃに引き込まれた。 月イラストやマンガの制作でほぼ一日が終わった。9時から18時までずっと制作を続けているとフラフラになってしまう。 食材が冷蔵庫…

マーベル映画をコツコツと見ている

引き続きマーベル映画のシリーズをを公開順にコツコツと見ている。 『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』 格闘アクションがすごい。車がバンバン破壊されていていい。盾をブーメランみたいに扱うのはアクションゲームみたいな気持ちよさがある。…

モーニングにマンガが載った記念

週刊モーニングのアンケートプレゼントコーナーに僕の4コマが載った。講談社が発行している、あのモーニングである。島耕作とか、ジャイアントキリングとか、ランドとか、ああいうのが載っている、超一流マンガ雑誌のモーニング。 載ったマンガはこんな感じ…

スポンサーリンク