ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

週報 絶対に面白いし儲かるはず


タイピングの日本一を決める大会を取材。正直、タイピングになんの興味も無かったが、みたらめちゃめちゃに引き込まれた。

 


イラストやマンガの制作でほぼ一日が終わった。9時から18時までずっと制作を続けているとフラフラになってしまう。

食材が冷蔵庫に何もなかったので、夜に妻と餃子の満洲に行った。デザートにカボチャのプリンを食べていい気分になった。

 


引き続きイラストとマンガの制作。午前中でいったん終わった。納品。
おもしろ記事の取材先探し。本気でググるとネタはいくらでも見つかる。
ジムに行く。
夜にホットックックで作ったカレー。これはものすごく手軽で信じられないほどうまい。

 


日中に、ぽっかりと空いてしまった。誰にも頼まれていない自分オリジナルのマンガの制作を進める。早く世に出したい。絶対に面白いし、儲かるはず。
そうこうしているうちに提出していた原稿の修正依頼がいくつかやってきたので対応。
夜にいただいた原稿の編集をする。

 


タイピング日本一の記事制作をする。が、あまりはかどらない。
夜に妻と飛田給まで行ってスピッツのライブを見た。スピッツほんとすごい。帰り道に妻に「ライブを見たら僕の心に灯火がともったような気持ちになったよ」と言ったら、妻はゲラゲラ笑っていた。

 


ここのところずっと「マンガ案件」と表現していたスモビバマンのマンガを公開(https://www.sumoviva.jp/trend-tips/20191206_1771.html)。これを見ている人にいいますが、マンガの案件もっとください。
ビジネス系媒体の取材。取材自体はうまくいったのだが、帰り道でなぜか「おれはダメなやつだ」という気持ちが芽生えてきて(若者にありがちなやつかもしれないが、アラフォーになってもこういう気持ちは全然存在する)、遠回りして帰った。
そんなこともあり、家でもろもろ調整していたらなんか疲れてしまった。少し前に「名前のない家事」という言葉が流行ったが、「名前のない仕事」もコンテンツ制作にはたくさん存在する。

明日もたっぷり仕事するので、もう今日はここまで。


●雑感
週報を付けることがなぜか心の安定につながっている気がする。なんでだろう。ふしぎ。もうちょっと続けようかな。

 

●公開した記事
「家事按分を"飲み会"で考えてみる」マンガでわかるスモールビジネス用語|スモビバ!
https://www.sumoviva.jp/trend-tips/20191206_1771.html

スポンサーリンク