ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ初期化したら良くなった でも納得いってない

いろんなものがクラウドになってるから初期化自体はラクなんだけど、いちいちこんなことしなくちゃいけないのかよ…… 今日は大したことしてないのに気がついたら夜になっていてウケました。そんじゃまた

最近読んだ本『新しい十五匹のネズミのフライ』とか

新しい十五匹のネズミのフライ: ジョン・H・ワトソンの冒険 作者: 島田荘司 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2015/09/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (5件) を見る 島田荘司のホームズパロディ。『赤毛連盟』は完全な推理ミスで、本当の真相を探…

今日はダメだ

この間掃除機の取り換えパックがパンッパンになっていたので、思わずカメラを出してきて写真をとってしまった。 うれしかったんです。なんだこのブログ……

ライターは酔っぱらいながら書いているのか?

portal.nifty.com 鳥貴族の記事に「ライターは酔っぱらいながら書いているのか?」みたいなコメントが何件かついてうれしい。 最高のほめ言葉じゃないのかこれ。 デイリーポータルZ:鳥貴族に目覚める15のメソッド https://t.co/cQE8lprrZZ 酔いに任せて書い…

Qua tab 01のおうちの中wifi運用が最高

買うかどうか悩んでいたタブレット、結局17,000円で買ってしまいました。 Qua tab 01 8インチ 解像度:1920x1200 アンドロイド5.1 防水防塵 CPU:MSM8939 メモリ2G ストレージ16G au(シムフリーじゃない) シムカードは入れずに、家の中でWi-Fi運用。キンド…

帰省

実家の周りは寂しいところ。小学校の頃の通学がけっこうつらくて、1時間くらいかけて歩いていったことをおもいだした。特に低学年は体力がない。一人で帰っている途中でお腹が空いて、道端に座り込んでしまったことがある。気がついたらそのまま寝ていて、た…

スポンサーリンク