ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カルディに行った

なんか家にこもりきりになりそうな日だったので、むりやりカルディまで歩いて行った。カルディの中に入ったら何か頭がおかしくなってしまったのか、マシュマロスプレッドというものを買ってしまった。帰ってなめてみたらなんともアメリカンな味がした。

週報 僕の心のヤバイやつ

○仕事 ライティング、編集、企画、マンガとまあまあたくさんある。この週末もずっと仕事していると思う。 そういえばmiriさんの記事がヒットした。 疲れにくいキーボードを知りたい。タイピング早打ち日本一の「女王」miriさんに聞いてみた かなり手間をかけ…

はてなてがきブログを使った

週報 ギター

○仕事 新規案件がいくつかはいって、そこそこ忙しくなってきた。忙しいのはいいことですね。 ○コブラ会 ネットフィリックスで見ている。おもしろすぎる。おれが見たい物全てがここに詰まっている。ベストキッドは1しか見ていないけど、それでも全然楽しめる…

ディズニーランドのどうでもいい奇跡

9月11日。ツイッターのタイムラインにディズニーランドに行っている人が3人いた。3人とも僕の知り合いだが、それぞれは知らない人同士で、各々の判断でディズニーランドに行っていたのだ。 なんというか、とてもふしぎな気持ちになった。ディズニーランドっ…

週報 3文字で言うと

○仕事 むずかしくてうんうんうなっていた原稿を提出。 ほかにも編集、企画出し、調整、マンガのネーム提出。 1件ちょっと金額的にきつい案件の依頼があったので、3,000字くらいの長文メールを送った。でも内容を3文字で言うと「倍くれ」である。 ○『おんぶ…

週報 キーボード買った

○仕事 打合せ5件くらい。取材が1件。どちらもリモート。 ZOOMが普及しだしてから、打合せが増えたような気がする。 ○やりたくない仕事 な~んかあれやりたくないんだよな、って仕事があって、その他の細々としたタスクを先にやっていたら、その日やりたくな…

スポンサーリンク