ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降った

東京に記録的な大雪が降った。 わ~~。すごい。

2017年買ってよかった本

ブログの定番ジャンルなんだけれども「買ってよかったもの」を見るのが好き。今さらになってしまったけれども、自分でも書いてみたい。 成り上がり How to be BIG すでに有名な本だけれどもすごくおもしろい。文章がかなりキツくて(矢沢節って感じ)一気に…

「よくねる教」を作りました

昨日、宗教を作りたいというブログを書いた(宗教を作りたい )。しかしふと思ったのだが、宗教はすぐ作れるのではないか。 国に宗教と認められる(宗教法人の設立)のはなかなか大変そうだけど、そこまでする必要はない。なので今ここで作った。「よくねる…

宗教を作りたい

宗教を作りたい。教団の名前は「よくねる教」だ。 よく寝る教の教義はよく寝ること。戒律はよく寝ることである。睡眠は修行である。よく寝ると健康になり、病気にかかりにくく、心が穏やかになる。これがよく寝る教のご利益だ。 ここまでなら、ただの健康法…

THE SHARKEY'S GALLERYのシャツ

きもい服かった 充博 斎藤さん(@mitsuhirosaito)がシェアした投稿 - 1月 3, 2018 at 3:48午前 PST すごい柄の服を買った。 一面のウサギの顔である。 大きさが絶妙だ。これより小さいと模様として認識されるし、これより大きいとイラストとして認識されるだ…

同人誌通販サービス「BOOTH」がすごい便利、便利すぎて謎

同人誌をブースというサービスを使って売っている。これがなかなかすごい。ひょっとしたら同人活動しない人でも使えるかもしれない。 倉庫サービスがすごい 僕が使っているのは倉庫サービスだ。ウェブ上でかんたんな手続きをして、BOOTHの倉庫に送る。すると…

スポンサーリンク