ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

畳屋がかっこいい

赤羽にある畳屋さん。 簡潔なんだけれども、すごく自信満々でしっかり誠実な仕事してくれそうないい文章で、通るたびに読んでしまう。 「大きな家具も簡単に移動します」 「一畳ヘリ付出来上がり責任持てる品」 ってところが特に好きです。

整骨院の名称が素朴すぎる

商売柄、街中の治療院やら整骨院が気になってしょうがない。なかでも引っかかるのが「整骨院」の名称。なんだか異常なまでに「素朴」なものが多い気がするのだ。いくつか撮ったので見てもらいたい。 どんぐり。 ごりら。 ぽっぽ。 もあい。(これはデイリー…

池袋の駅ナカのお店がなくなっていた

ちょっとまえにデイリーポータルで池袋の駅ナカグルメがちょっとヘンて記事を書いた。 その中に出てくる「みかど」って店がすごいんだけれども、このあいだそこを通ったらしゃれたフードコートに変わっていた。 スタイリッシュでうまそうだけれども没個性。 …

「プレステのコントローラーで指圧できるのか」DPZ

■プレステのコントローラーで指圧できるのか 指でもプレステでもわからない、という話。 背中に指圧を受けると「良い圧」「悪い圧」の区別は明確にわかる。そこで、施術者としてはどうすれば「良い圧」になるのかな、と考える。今回の企画ですくなくとも圧す…

スポンサーリンク