ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぜんぜんおもしろくない話

とあるmvnoを使っているが、速度がでない。特に昼ごろに山手線圏内にいくと、とぎれてしまう。 そこで、ナンバーポータビリティをしようと思って調べてみたら、「電話」じゃないと解約できないってことになっていた。いままで何度かmvnoを乗り換えてきたんだ…

Twitterで流れてくる文章のTIPS

Twitterでときどき流れてくる「文章を書くコツ」みたいなのがある。あれが、もう、ものすごく嫌いだ。たとえば、こういう感じのことが書いてある。 ・「こと」をとる ・一文は短く ・事実を端的に書く ・形容詞はなるべくつかわない 確かにこういうところを…

結婚4周年、同棲7年

先週、結婚記念日があった(3月9日)。4周年である。毎年結婚記念日にはちょっといい外食をしている。でも今年は寿司と刺盛りをテイクアウトして、家で食べた。 それにしても4年か……。同棲期間を入れると7年間。けっこう長いこと妻と一緒に暮らしている。同…

睡眠について思うこと

僕は寝言がひどい。 先日も真夜中に大声で「お前みたいなヤツに、絶対負けない!」と言って目が覚めた。妻も目が覚めた。夢を見ていて、僕は勇者で、悪の魔道士と戦っていたのだ。 寝言がいつ出るか自分には分からない。3日連続で大声を出してしまったことも…

スポンサーリンク