ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジムと健康を切り離す

ジムが苦痛なのは、健康にならなくてはいけないと思い込んでいるからだ。 このくらいの運動を、このくらいの強度で、このくらいの頻度でやらなくてはいけない……とか考えながらジムに行くの、誰だって嫌になるでしょう。 ジムを健康と切り離せば良いのだ。 す…

オクトパストラベラー体験版は村人ゲームだった

オクトパストラベラーの体験版をダウンロードした。 ドット絵がきれいなRPG。サガフロンティア2みたいな雰囲気だ。正直この絵だけで大好物である。 体験版では、8人いる主人公のうちの2人を使える。 まず、剣士のオルベリクをつかってみる。このキャラクター…

本当にいる

斉藤由貴の不倫相手がパンツを頭にかぶっている写真が流出した。 これけっこうすごい。そんなマンガみたいな、わかりやすい変態行為って本当にこの世で行われているんだ。リアルは意外とリアリティがない。 ひょっとしたら風呂敷を背負っている泥棒もいるか…

幻視の瞬間

歌人(短歌を作る人)と少し話をさせてもらった。話といっても、お互いにたんなる自己紹介くらいの感じだったんだけれども、おもしろかった。 歌人って仕事として考えると文字単価が相当高いそうで、そりゃそうだろう。たぶん俳人はもっと高いんだろうなあ。…

サーモンランがこわい

スプラトゥーン2やってない人には全然わからない話です。 *** サーモンランがこわい。ゲーム中では「アルバイト」って表現されているんだけれども、あれはどう見ても「非合法なバイト」だよね。 サーモンランをこなすと「クマサンポイント」が発行される…

スポンサーリンク