ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週報 好きという感情を隠さないケンイチくん

月昼に起きた。妻と代官山に行く。ハリウッドランチマーケットで変なTシャツを購入した。そのまま歩いて渋谷に。人通りがやや少ない。なんとなくだけれども、いつもの2割減くらいのイメージだろうか。そして道元坂のユニクロに入ったらガラガラでびっくりし…

週報 怒りながらも落ち込んでいる

月パソコンが起動しない。昨日の夜にブレーカーが落ちて、正常に終了しなかったためだ。これは、ググってなんとかした。グーグルありがとう。 無停電電源装置(ブレーカーが落ちても数分内蔵バッテリーで電源を持たせるという機械)をアマゾンで見つめる。安…

週報 うじうじする必要もないのかな?

月都会に行って、打合せ2件。ひとつは、昔書いていたけど執筆を辞めてしまったメディアからの再執筆依頼。悩ましい。もうひとつは、新規の連載の依頼。非常にいけているメディアなので、うまく運ぶといいな。 進行が遅れている案件がいくつかあるので、夜に…

館山に出張

地方に出張すると、無駄な時間、アイドリングタイムができて、それがすごく良い。 この間は館山で取材したあと、1時間半くらいのアイドリングタイムができた。 僕を含めた4人のスタッフが駅前の喫茶店に入り、なんとなく時間を過ごした。わりとみんな無口な…

週報 矛盾

月忙しすぎて記憶が無い。 火今日も忙しい! と思ってたんだけど、なんかんだか午前中大幅に進み、忙しいのがいったんかたついた。やったー気を良くしてドラッグストアに出かけて、ビールを買う。午後に残っていた仕事をすませて、夜にビールを飲む。うれし…

スポンサーリンク