ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

週報 怒りながらも落ち込んでいる


パソコンが起動しない。昨日の夜にブレーカーが落ちて、正常に終了しなかったためだ。これは、ググってなんとかした。グーグルありがとう。

無停電電源装置(ブレーカーが落ちても数分内蔵バッテリーで電源を持たせるという機械)をアマゾンで見つめる。安いやつを購入。

館山出張の原稿をあらかた書く。構成を当初予定から大胆に入れ替えてみることにした。

まだ少しやることがあるのだけど、今日は終了。

 


館山出張の記事がだいぶできてきた。これは強烈におもしろいぞ。
ビジネス系媒体の原稿を編集する。
その他、アポ取りなど。

 


イラストレーターの友達がペンタブレットがほしいと言っていた。僕が使わなくなったやつをあげることにした。池袋に行って渡す。

プレスラボの会議。プレスラボは基本リモートなので、会うと色々話が弾む。

夕方にマッサージをしにいく。(訪問施術)

ここのところ、コロナウィルスの話題でもちきりだ。しかし今年の初めくらいには、アメリカのイラン攻撃をきっかけに第三次世界大戦がおこるかも、という話があったのだ。あっちの方が怖かった。このふたつを比較することに意味はないはずなのだが、感情の問題としてはそれなりに意味がある。

 


自分の原稿を納品しまくり

いただいた原稿を編集しまくり
デスクに向かってバリバリと仕事を進めた日であった。

そんな中、仕事でちょっと「なめられてるな~~~」と思うことが立て続けにあって、怒りながらも落ち込んでいる。この二つの感情、同時にくることもあるのだ。

 


埼玉県の吹上というところまで取材に行く。取材は完璧にうまくいった。
帰ってきて編集仕事をこなす。

昨日の「なめられているな~~~」から、人生についてしばし考える。

 

○雑感
人生について考えた週だった。おいこら、酒持って来いや。

 

○公開した記事

investimes.jp

インタビューとイラスト。これはおもしろいよ。

 

www.hatalike.jp編集した。辰井さんの企画。これもかなりおもしろい。

 

www.hatalike.jp編集した。きだてさんに書いてもらった。僕は営業をやっていたことがあるので、フミコフミオさんの言っていることの凄みが本当によくわかり。

スポンサーリンク