ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しそうな写真

妻が「家の中で充博があまりにも楽しそうにしていたから思わず撮った」という写真がいくつかある。あとで自分で見返してみると、それは本当に楽しそうないい写真なのであった。 緑色の物体をいじるおれが メチャクチャ楽しそう。 これはなにかというと、外国…

幸せ

きのうの午前中はとてもよく晴れていたので、目的地を決めずに自転車で出かけた。フリーランスの醍醐味である。 1時間くらい走っていたら温泉があった。風呂がたくさんあって、結構充実している。休憩所に大量のマンガもおいてあった。良い。 お昼に温泉施設…

部屋

妻と僕は別々に部屋があって、別々の部屋で寝ている。でも、なんか事情があって部屋を交代することにした。 するとどうだ。わずか2日で妻の部屋はおれのにおいになってしまった。一方、妻が寝ているぼくの部屋は妻のにおいは特にしない。 …………こういうのを「…

すべての結婚は契約結婚なのでは?

「契約結婚」という言葉はよく考えるとおもしろい。 この言葉がはやったのは、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」からだろうか。そこで出てきた契約結婚は「お互いに恋愛感情を持たない男女が結婚する」というものだった。(ドラマでは結局恋愛になるんだけれ…

チーズィーチキンの味よ

スーパーで変わった食べ物を見ると、買って食べたくなる。最近買ったのはこれ。 チーズィーチキン。聞いたこともない料理だ。ご飯にかけて食べるらしい。シチューみたいなものかな?……と思って食べたら、ぜんぜん違った。みんなに味の想像をしてもらうために…

スポンサーリンク