ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年の仕事まとめ

今年制作したものの中で、特に思い出深いものをあげていきます。 記事 r.gnavi.co.jp 吉本先生の奥様のキャラクターが楽しくて楽しくて。ことし一番楽しく書けたのはこれかもしれません。モーニング編集部にマンガを持ち込んでいるのですが、その打合せの会…

価値とお金

お金というか、値付けっておもしろいなと思うことがよくあるんですよね。物事の価値を数値で表すという強引さというか……。 たとえば、鳥山明に描き下ろしのイラストを描いてもらうとするとするじゃないですか。鳥山明の相場なんてよくわからないけど、料金が…

2021年 よかったもの

別に今年発表されたやつじゃなくて、個人的に僕が今年見聞きしたものです。 空気階段の踊り場 人気者になった空気階段。そのラジオがラジオクラウドで全部タダで聞けるので、全部聞いた方が良い。一つ一つの企画がおもしろいし、続けて聞いていると無名の芸…

初めての単焦点レンズ

レンズを交換できるカメラを持っているのだが(FUJIFILM XT-100)、いままで最初についてきたレンズキットしか使っていなかった。レンズって、どうしても「ものすごいお金がかかる」というイメージがあって。 でも、めちゃくちゃに安いレンズがあるというこ…

Pixel6をGoogle Storeで購入したらGoogle paymentsが停止された話

お疲れさまです! 困って検索でたどり着いた人のために、起こったことを時系列で書いていきます。 この記事には対処法も出てくるのですが、それが本当に正しいのかや、他にどんな影響を及ぼすかの責任は持てません。 目次 Pixel6を注文するが届かない Google…

スポンサーリンク