ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりでサウナ

ジムに行ってサウナに入ったんだけれども、サウナの中に自分1人しかいなくて恐くなった。 自分がなにか調子を崩して、サウナの中で倒れでもしたら、そのまま人生が終わってしまう。 ……という話を人にしたら「そんじゃひとりで入らないようにすればいいんじゃ…

文句を言いたいわけじゃないけど

テレビCMって嘘ばっかりだなあって思うときがある。 たとえば、堺雅人が銀行員になっていたりするでしょう? でも堺雅人は銀行員じゃないよ。 いやいやそれは、フィクションが前提のCMだよって言う人もいるかもしれない。 堺雅人は銀行員の役をしているだけ…

『ロックンロール短歌』とは何か

2400字ほどのみじかい小説。小説の中に短歌が17首入っている。コピー本。 --- 短歌を鑑賞するのがずっと好きで、自分でも作ってみたいなと思っていた。ウェブメディアびっくりセールでコピー本の歌集を作ろうと思ったんだけれども、なんだか短歌だけというの…

同人誌を作った、売った

第二回ウェブメディアびっくりセールに参加した。 僕が作ったのは「BL本」と「短歌と小説」の本。 自分が主人公のBL小説を作りました - ふしぎブログ ↑こういう本です 予想していたよりも売れなかったことと、経費やギャラの見積もりが甘かったことから、ほ…

そうめん

結婚式をした。 教会で式をやって、そのあと披露宴をする。さらに二次会も行う。 こんなフラフラしている人間が「普通の」結婚式をできたことに驚きである。そんなことはぼくの人生にはないだろうと思っていた。みんなのおかげとしかいいようがない。 *** 丸…

スポンサーリンク