ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事でしか味わえない歓び

仕事は基本的にいやいややるもんだと思うけれども、たまに「仕事でしか味わえない歓び」みたいのがちょいちょいあって、それが問題を複雑にさせる。 ずっといやいややっていると病気になる。「仕事でしか味わえない歓び」を飛び地みたいに活用するといい感じ…

あだち充の犬観

あだち充のタッチ読んだ。 絵の感じが好みじゃなかったから今まで避けていたんだけれども、すごく面白い。登場人物のモノローグがほとんどなくて、ぜんぶ行動で感情を表現している。映画みたい。 セリフもひとつひとつセンス良い。決めるところはすごく決め…

本格的な開業に向けて考える

ふしぎ指圧が好調で5月も予約たくさん来ている。来てくれている人たちのリアクションもよくて、本当にうれしい。 …となると、次のステップ「本当に店舗を借りて自費治療をメインでやって行く」ということについて考てしまう。 今のようにインターネットから…

m-floのビジネス書を読んだ休日

ふしぎ指圧に記事書いた。意外と苦戦してびっくりしている。デイリーポータルの原稿なみに時間かかった。 ■ツボっていったいなんだろう 今後こういうレポートいっぱい書いていこうと思っているけれども、自信なくなった! 先週デイリーの記事に役立たせよう…

シュガーラッシュ

シュガーラッシュ観てきた。ピクサー大好き。 納得いかないところ(後述)があったんだけれども、生意気な女の子がポロっと素直になるようなシーンでボロボロ泣いてしまう。というか上映前の短編映画『紙飛行機』でもすでに泣いてた。全然関係ないけれどもパ…

ノートに書く

最近考え事をするときに、考えていることを全部ノートに書き出す事にしている。するともやっとしていたようなことに案外ロジカルな結論がついてビックリする。 ノートとペンは便利。さすがだよ。 あと自営業だから仕事上での悩みごとがシンプルなんだと思う…

いいところ

スポーツクラブ入会した。 あんな所行くのは一部の特権階級だと思っていたけれども、そんなに高くない。フルタイムで施設を使うと12,000円、平日の夜だけだと7,000円(ぼくが入ったのはこっち)。 筋トレマシンやプールやでかい風呂もついていて、時間ごとにや…

「らくがき寺に、願いを込めて」DPZ

■らくがき寺に、願いを込めて 1月の3D展から続く関西取材シリーズ。まとめて取材できたので正直かなり助かってる…。 願いを書き上げた直後に、ノートに挟んでいたボールペンをなくしてしまったんだけれども、それがなにか仏様が願いの代償として持って行っ…

スポンサーリンク