ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さいたま新都心のビール祭り

さいたま新都心のビール祭りに行った。 ひとりで行ったので、あっという間に酔っぱらってしまう。3時について、5時には帰りの電車に乗っていた。 飲んだり食べたりしておいしかったような気がするけれども、細かいところの記憶があまりない。 ひとりだった…

高円寺で香山哲の赤青3D展

香山哲の赤青3Dおばけ展というのが高円寺で行われたので行って来た。 高円寺を散策するのは初めて。商店街がすごく長い。小さい飲み屋がそこいら中にあって、和民とかつぼ八みたいなチェーン居酒屋がなかった。 喫茶店に入ってそこにおいてある『ケトル』と…

wordpress.comのアフリエイトの扱いが女

『12歳からはじめるHTML5とCSS3』という本を買った。 新宿ふしぎ指圧のホームページをワードプレスで作っていて、まあ最低限のことは何の知識もなくてもできるんだけれども、ちょっとしたことが出来なくて苦しんでいた。 たとえばこういう見出しに出てくる緑…

壁くんと棒くんの合唱コンクール

なんかまんがを描きたい気分になったので描いた。登場人物はいつもの壁くんと棒くん。歌もついていて豪華です。

運動なのに明るい感じが1つもしない

先月から行き始めたジム、やっぱりたのしい。ひとりひとりが黙々と作業していてゲームセンターみたいな感じなのがいい。運動なのに明るい感じが1つもしないのがいい。 あれは運動がきらいになった人こそ行くべきじゃないかな。実は運動がきらいなんじゃなく…

「大阪にあるヘブライ雑貨の店がおもしろい」DPZ/あと60年前のクレヨン

大阪にあるヘブライ雑貨の店がおもしろい 1月の3D展から続いてきた関西取材のラスト。 本当はもっとおもしろい雰囲気だったんだけれども、記事にしたらかわいい感じが強調されちゃったかも。 エフロノットの隣も展示スペースになっている。ヘブライ関係ない…

スポンサーリンク