ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

「大阪にあるヘブライ雑貨の店がおもしろい」DPZ/あと60年前のクレヨン

大阪にあるヘブライ雑貨の店がおもしろい

1月の3D展から続いてきた関西取材のラスト。 本当はもっとおもしろい雰囲気だったんだけれども、記事にしたらかわいい感じが強調されちゃったかも。

エフロノットの隣も展示スペースになっている。ヘブライ関係ないから載せなかったけれどもこっちもなかなかおもしろい。

60年前のクレヨン。メーカーは資生堂。

1-202

貴重な物なんだけれども自由に書かせてもらえる。

1-203

でもなんかびびって遠慮した感じでしか使えなかった。

1-205

「はんこ展」ていうのやっていて死ぬほどはんこある。

1-199

印刷物みたいに精巧なはんこ。

1-212

マッカーサー占領時代に作られたはんこ。

1-225

マドラーなぜかいっぱいある。

1-198

鉛筆販促のための鉛筆型什器。相当古いものらしい。

1-209

複雑に計算された万年カレンダー。

1-219

こっちは適当に作られた万年カレンダー。

1-224

スポンサーリンク