ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

深いところの気持ち

デイリーポータルに書き始めたばかりのころは、取材中にかなり細かくメモを取っていた。ふっと思ったことを書き留めて、あとで記事の文章に使おうと思っていた。 しかし、あとでそういうメモを見返すと、おもしろいことを何一つ書いていない。 「もう疲れた…

パズル&ドラゴン

アンドロイドやアイフォンで遊べる「パズル&ドラゴン」というゲーム。すごくヒットしていると聴いて僕もやってみた。 ゲームはパズル+モンスター育成RPGって感じ。完成度が高くてすごく面白い。そして圧倒的なモンスターのボリューム感。数も多いんだが、上…

トートバッグ買ってくれた人と会えた

デイリーポータルZの10周年記念イベントに行ったら、ミツヒロトートバッグを買ってくれた人に出会えた。 会場は渋谷ヒカリエ。ヒカリエの中このトートバッグで来てくれたのか! トートバッグにはMacbookProがちょうどよく入るという。 買ってくれた人と会え…

救急救命士の話

人から聞いた話。 救急車を呼んだ時、患者本人が救急車に乗ることを拒否することがあるそうだ(特に認知症の老人などで、家族が救急車を呼んだ場合)。 そういう時に救急隊員はどうするか。むりやり車に乗せることはできないので、なんとその場で「説得」を…

「妹と道の駅になった中学校を見にゆく」DPZ

「妹と道の駅になった中学校を見にゆく」 栃木県北部にある塩谷町というところのお話。しかしこんな状況になっている町は全国にゴマンとあるのではないのだろうか。観に行っているときはなんとも思わなかったけれども、書いた記事を読み返したらだんだんと悲…

スポンサーリンク