ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記をつけ始めた

最近忘れっぽいので日記をつけ始めた。割と簡単なもので、その日やった仕事と食べたものくらいが書いてある。あと何か特別なことがあったら書いている。 さて、この間少しいやなことがあった。東武東上線の電車の中で、隣に座った中年女性がこちらを何度も…

蟻の巣

アスファルトの蟻の巣を、看護師っぽい白衣を着た若い女性が、しゃがんでじっと見ていた。なんか不穏。

まんが

surfacepro2に筆圧感知させてわりと自分っぽい絵が描けるようになってきた。 そういえばぼくは原宿の路上で四コマ漫画を描いていて、その様子をデイリーに投稿したのがライターをやるきっかけだった。 「内容がくるっている」といわれるが、ストーリーを一切…

不忍池のカメが気持ちよさそう

仕事で上野公園まで行ったけれども、完全に空振り。 空振りなりにそのへんの写真だけ撮っておく。 不忍池にカメがいて、お前らはなんかノロノロしてていいなあ~と思う。 防御力高いからのろまでいいやって作戦が最高でしょ。 歩道まで上がってきて散歩して…

いい笑顔

今日お昼に安い中華料理屋に行ったら、ネズミがヒュンってとびだしてきた。 それを見た後になんとなく店員の方を見てしまった。店員がいい笑顔でごまかしてきた。 こういうときに人は本当にいい笑顔をするんだ……。なるほど……。

サーフィスプロ2買った

電子書籍を読むのにタブレットを買おうとしてたんだけど、選んでいる段階でだんだん欲望が高まってきて、サーフィスプロ2を買ってしまった。とても高いけど高機能なやつである。9万くらいした。でも、実際に電子書籍を読んだら読みにくかった(専門的にいう…

スポンサーリンク