ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

日記をつけ始めた

f:id:fushigishiatsu:20150624190156j:plain

 

最近忘れっぽいので日記をつけ始めた。割と簡単なもので、その日やった仕事と食べたものくらいが書いてある。あと何か特別なことがあったら書いている。

 
さて、この間少しいやなことがあった。東武東上線の電車の中で、隣に座った中年女性がこちらを何度もにらみつけてくるのだ。(なんかの精神障害っぽい?)電車の中では完全に「無」になることを体得しているぼくだが、これには参った。
 
そして、一日の終わりにこの出来事を日記に書こうかなって思ったのだが、書かなかったのだ。まあ別に日記に書くほどのことじゃないな、という判断である。
 
このことに驚いた。けっこういやな出来事だと思っていたのに、これ日記に書くほどのことじゃないんだ! って。
 
(でもブログには書く)
スポンサーリンク