ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

週報 さぼっていた

週報さぼっていました。先週分と今週分、思い出しながら書きます。 土 取材記事を制作。 日 昨日に引き続き取材記事を制作。だいたい書き終わったけれども1日寝かす。 月 1日寝かしたところ完璧だったために、取材記事を送信。 インタビューマンガの制作に取…

100日後に死ぬワニ 二段構えのオチ

100日後に死ぬワニ、そこまで興味がなかったけど最後の展開を見てものすごく好きになってしまった。 100日目のマンガはやたらリリカルで、ワニの「生」を思いやるような余韻に溢れる終わり方になっている。 これはいいなあ、なんて思っていたのだが、その次の…

プレスラボを退職した

プレスラボを辞めた。辞めた理由は、自分が個人で請けている案件がふくれあがりすぎてしまったから。編集がほぼ未経験で入れてもらったのに、めっちゃワガママな理由で、好きなタイミングで辞めてしまって、本当に申し訳ない……。在籍期間も超短かった……。 【…

週報 コロナウィスルが僕の資産に感染している

月午前にあまり上手く行かなかった取材(先週寝込んでいたやつ)を納品。午後に電話取材をする。いい話を聞けた。モーニングのネームを作成。原稿の構成案などで、夜遅くまで仕事。 火ニューヨークダウが暴落したという。朝、僕がほそぼそとやっているつみた…

週報 落ち込んで寝てしまう

月午前は請求作業でバタつく。午後にプレスラボに行く。少し余裕があったので自分のマンガを進める。 火家のトイレットペーパーの残りが心許なくなってきたので、近所のドラッグストアに買いに出掛ける。棚は空だった。ガッカリして帰ろうとしていたその時に…

スポンサーリンク