ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

週報 さぼっていた

週報さぼっていました。先週分と今週分、思い出しながら書きます。

 

取材記事を制作。

 

昨日に引き続き取材記事を制作。だいたい書き終わったけれども1日寝かす。

 

1日寝かしたところ完璧だったために、取材記事を送信。

インタビューマンガの制作に取りかかる。

 

インタビューマンガが完成したため送信。

久しぶりにジムに行く。ジムは衛生的な部分が圧倒的に強化されていた。ひとも少なめ。自分自身も慎重に衛生的に行動する。

 

ロイヤルホストでステーキを食べる記事を制作。すぐに書き上がる。

 

自分のマンガを制作する。これはマンガの賞に出そう。大賞100万円だそうだ。絶対に獲れるので何を買おうか楽しみである。

 

100ワニが炎上する。はっきり言って、文句を言っている人達がおかしいと思う。ちょっと嫌な気分になる。

どうぶつの森の新作が配信されて、つまがやっている。僕もちょっとやってみたのだがおもしろさがわからず。

 

房総半島に一人旅に出掛ける。プレスラボを辞めたので、そのリフレッシュ休暇である。コロナ騒動の最中に旅行に行くことに関して、不安はあったのだが、人がいない地域に一人で出掛けるのだ。いわゆる「三密」には該当しないので、リスクが高い行動ではないだろうと思っている。

 

館山に着いたが、特にすることがなく、ぼんやりと過ごす。最高。

 

房総半島二日目。金屋浜に行く。鋸山という山に登山。ものすごく大変だった。

昼過ぎにフェリーで帰る。夕方には家に着く。

楽しかったが、けっこう疲れた。

体重計に乗ったらしっかりと増えていた。食べ過ぎ。

 

記憶なし。旅行疲れでぼんやりしていたんじゃないだろうか。

 

ギターを教わりに友達の家に行く。うまいビールを飲ませてもらった。

子ども(赤ん坊)二人とネコがいて楽しかった。最高。

 

散髪。

訪問マッサージ。

夜に取材。

妻がドラゴンボールを借りてきたので読む。サイヤ人編からフリーザと戦い始めたくらいまで読む。

週末の東京に外出自粛の要請が出る。

 

午前中だけ編集仕事。午後はお休み。

駅前に飲食店などがオープンしていた。

 

マンガ制作。ほぼ完了した。

ブレイブリーデフォルト2の体験版が出たのでプレイ。

友達と居酒屋に行きたくてしょうがない。しかしさすがに控える。

 

この1週間でコロナ関連の記事を読みすぎるくらい読んだ。いま政府がやっていることを一言で言うと「重傷者を救うために医療機関を守る」という戦略である。あ、二言になっちゃったな。ともかく、自分の生活がいかにシステムによって成り立っているのかを思い知る。

スポンサーリンク