ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

週報 コロナウィスルが僕の資産に感染している


午前にあまり上手く行かなかった取材(先週寝込んでいたやつ)を納品。
午後に電話取材をする。いい話を聞けた。
モーニングのネームを作成。
原稿の構成案などで、夜遅くまで仕事。

 


ニューヨークダウが暴落したという。朝、僕がほそぼそとやっているつみたてNISAを見たらがっつり元本割れしていた。コロナウィスルが僕の資産に感染しているという状況である。ウケるな~~~。
そんな状況にめげずに仕事。

マンガの構成案などをものすごいスピードで作成。

 


朝、つみたてNISAをみたらまた壮絶に下がっていた。いやはや……。見るの10年後とかにしよう。
今日もマンガのネームをものすごいスピードで作成。
とても天気がよく、温かい、いい日なので貯めていた洗濯を二回した。バリバリ乾くぜ。

 


つみたてNISAをみたらちょっと上がっていた。やや元本割れしてるくらいの感じ。今度こそ見るの10年後にしよう……。
午前中に編集などの調整仕事。
午後に書かなくちゃいけないのがあったのだけど、あまり捗らず。週末めっちゃ頑張るしかない。



午前中に有楽町に案件引き継ぎのあいさつに行く(プレスラボを辞めるので)。

その後に表参道でミーティングがある。
天気がいいので、思い切って有楽町から表参道まで歩いてみた。6キロくらいだ。膝がガクガクになって、階段の上り下りが辛くなってしまった。やめときゃよかったぜ。ミーティングはとくに問題なく、確認事項のすりあわせで終了した。
その後は高円寺に行く。ふしぎ指圧の場所を貸してくれるという人がいて、その見学である。場所は最高にいいが、料金がちょっとむずかしい。とはいっても全然ダメ、という感じでもなく、悩ましい。
夜に大塚のロイホで取材。
予定を詰め込んだ1日だった。スマホの万歩計を見たら1万9000歩くらいになっていた。

スポンサーリンク