ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

週報 出来すぎた光景

休んでいた週報を再開しようと思う。休んでいたことに理由はないし、再開することにも理由はないです。

 

粗大ゴミ3つ出す。一仕事であった。
午前中にオンライン会議。新規メディア立ち上げの話が2つ出た。一つはうまくまとまりそう。もう一つはまだわからない。
午後にマンガの作画などする。
夕方からオンライン会議。ここには企画出しを中心に関わらせてもらっている。
夜に銭湯に行く。銭湯はよかったけど、ガチの彫り物している人が二人いた。そのまま一人焼鳥屋に。緊急事態宣言後、初の居酒屋である。生ビールが心にしみいった。

 


午前中にメールなど調整。
午後はマンガの作画。マンガの作画は淡々と進んで気持ちがいい。身体は疲れるけど。
夕方に企画出し。
今日は宅配便が4回も来た。ネットショッピングしすぎである。

 


ウーバーイーツを使わなくちゃいけない企画がある。でもなぜかウーバーイーツがうまく認証してくれなくて、注文ができない。なぜだ。試行錯誤して1時間ロス。問い合わせをしたら「この回答には時間がかかりそうです」との返答が来た。
マンガを1本納品。
いろいろと滞っていて(ウーバーイーツがうまくいかないのもその一つ)、午前中にしてやることが完全になくなった。
そんなときにゼノブレイドというゲームが届いたのではりきってやる。
夕方に一件ミーティング。
夜にウーバーイーツから返事が来た。

 


朝から自宅で企画を実行する。
その後に原稿の修正など。
仕事が午前中にすべて終わったのでゼノブレイドにいそしむ。
自粛期間にモリモリ体重が増えてきてしまったので、あすけんを導入し、課金する。
ゼノブレイドにいそしんだ結果、だんだん面白さがわかってきた。

 


打ち合わせに行く。対面の打ち合わせは久しぶりだ。


打ち合わせに同席していた広告代理店の人が、「その辺の路上で江ノ島くんを見たことがある」という。

江ノ島くんは両手にコンビニで買ったと思しきホットスナックを持って、食べながら歩いていたとの事。
「あまりにも出来すぎた光景で、これはデイリーポータルZの撮影なのかなって思いました。でも周りにカメラはなくて……」
実にいい話である。


打ち合わせの後にスーパー銭湯に行って、サウナ3セット。そのまま飲む。
金曜はこうじゃなくちゃな。

 

スポンサーリンク