ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週報 メチャクチャになってしまいたいと思って

土仕事をする。50%くらいのイメージ。ぜんぜんはかどらない。新規取引メディアに初稿を提出する。ちょっと不安。新規メディアと仕事をするときは、いつだって不安だ。 日昨日に引き続き仕事。今日は60%くらいのイメージ。そこそこ仕事があるのに、ぜんぜん…

コロナウィルスを不安がるのをやめた

これまでにこのブログでコロナウィルスを不安がっている様子をリアルタイムで伝えてきたのだが コロナウィルスを不安がるだけの文章 - ふしぎブログ コロナウィルスを不安がるだけの文章2 - ふしぎブログ コロナウィルスを不安がるだけの文章3 - ふしぎブロ…

週報 成長した

月昼にオンライン会議、そのあとはオンライン取材、夜はオンライン飲み会。オンライン三昧な日であった。 サブ機として使っていたSurfacePro2がこわれた。電源が入らない。どうしよう。替わりにiPadProが欲しいけど、だいぶ高いんだよなー。6月に住民税の通…

「引越」は柔道が適当なのではないだろうか?

仕事で「引越」という文字を何度も見つめていたら、だんだんと納得がいかなくなってきた。 引越というのは、住処を変えるための作業のことである。これはみんな知っている。しかし「住処を変えるための作業」を意味する言葉が「引く」と「越す」で表現される…

コロナウィルスを不安がるだけの文章3

5年後に読み返したらおもしろいかな(つまり今のタイミングではおもしろくもなんともない)と思って書いてます。 __ 政府が緊急事態宣言を出した。しかし、休業を自粛する業種や実施時期について、都とうまくいっていない。都はつよく自粛をうながしたいが、…

週報 なぜか寝不足

土 クライアントワークのマンガの制作をやる。 なぜか案件の依頼が3連続でどどっときたので、対応する。 日 オフ。あまりにも家の中にいすぎて頭がおかしくなりそうだったので、昼飯にとんかつを食べてきた。不要不急の外出なのだが、このくらいは……。 夜に…

コロナウィルスを不安がるだけの文章2

ただ不安がるだけの文章で、ここから特段の学びはないです。5年後くらい、みんなや自分自身がコロナの不安を完全に忘れた頃に見て面白がれるといいな、という気持ちのもとに書いています。 __ 毎日感染者数をチェックしている。絶対数としては、まだ欧米ほ…

週報 つまのお気に入りのシーン

月 マンガ記事を送付したところ修正依頼があり、急ぎで修正。昼ご飯を食べ過ぎた。午後は自分のマンガを進めた。信じられないくらい一日が早く過ぎた。夜はリングフィットアドベンチャーをする。 火 自分のマンガを進めただけの日。つまり休日である。 いろ…

コロナウィルスを不安がるだけの文章

以下、素人の雑感を不安なままに書き殴った文章なので、情報があまり正確じゃないと思います。でもこういう文章って、5年後くらいに読んだらたぶんおもしろいんじゃないかなと思って不安な気持ちをそのまま出しておきます。 ___ いろいろな記事を読んで、…

スポンサーリンク