ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

週報 メチャクチャになってしまいたいと思って


仕事をする。50%くらいのイメージ。
ぜんぜんはかどらない。
新規取引メディアに初稿を提出する。ちょっと不安。新規メディアと仕事をするときは、いつだって不安だ。

 


昨日に引き続き仕事。今日は60%くらいのイメージ。
そこそこ仕事があるのに、ぜんぜんはかどらない。困った。
酒飲みたい。でも体重が増えているからひかえる。

 


寒い日。昨日に引き続き60%くらいのイメージ。

発注がちょいちょい来る。
楽天のネット通販で3週間くらい前に注文したマスクが届いた。一枚50円くらい。高いと思ったが、いまそのくらいが相場みたいだ。時間はかかるしお金もかかるんだけど、まあ、買えないこともないなって状況。

 


シャープがネットでマスクの一般販売を行うという。僕も念のため見てみたら、サイトが落ちていた。そりゃそうなるヨネ~~~。ついでにシャープのIOT家電関連サービスも落ちているそうだ。コロナの影響はいろいろなところに出ている。
今日は仕事がバリバリと進んだ。稼働率120パーセント。最高の気分だ。

 


昨日バリバリと進んだやつを2本納品。
午後に企画オンラインミーティング。
夜に同業者のオンライン飲み会。その後にインスタライブ。楽しくて、定期的にやりたいくらい。

 


オフ。ちいさな本屋とスーパーに出かけた。

夜に、もうメチャクチャになってしまいたい、と思って、フィットボクシングを30分とリングフィットアドベンチャーを15分プレイ。予定どおり疲労でメチャクチャになった。

 


諸々の調整をする。
仕事部屋で写真撮影しなくてはいけない件があり、部屋を片づける。ついでに衣替え(冬服を奥の方にしまう)をする。片づけと衣替えで2時間くらいかかってしまった。
夕方にオンラインで麻雀をする。遊んでいるみたいだけど仕事。いや、やっぱり遊びかも。
これを書いている時点でまだ仕事が残ってるのでやる。

スポンサーリンク