ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

週報 成長した


昼にオンライン会議、そのあとはオンライン取材、夜はオンライン飲み会。オンライン三昧な日であった。

サブ機として使っていたSurfacePro2がこわれた。電源が入らない。どうしよう。替わりにiPadProが欲しいけど、だいぶ高いんだよなー。6月に住民税の通知が来てから考えるか。これを見ている人で、iPadProを持てあましている人がいたら、連絡ください。できれば第三世代がいいな!!!

 


マンションの受水槽の掃除で、5時間ほどの断水。事前に通知があったのだけど、すっかり忘れていた。
なにも作れないので、昼に外食する。近所の人気のラーメン屋がガラガラだった。言うまでもなく、コロナの影響である。
食べ終わって帰ろうとして気づく。断水しているから帰宅時に手を洗えない。断水が終わるまで外にいるか…。

 


仕事を進める。イラストとマンガと企画。でもあまり進まなかった。

なぜ進まないかというと、数日前に買ったフィットボクシングというゲームのせいだ。ボクササイズをするフィットネスゲームで、なかなかハード。20分プレイしただけでも、大学時代の少林寺拳法部の練習2時間に匹敵する疲労感がある。こいつを毎日プレイしている。そのせいで、体中が痛くて(筋肉痛)、ここのところ仕事があまり手につかない。

仕事が手につかないので、午後に献血に行く。献血は10年ぶりである。コロナの影響で献血イベントがとりやめになり、献血の状況はかなりピンチらしい……。というツイッターの噂を見て行った。この善行で妻がたいそうほめてくれた。

 


休み。少し遠くのスーパーに行く。スーパーくらいしかいくところがない。

 


午前中にモノ系のメディアに納品。修正なし。

さらに新しいウェブメディアへの寄稿をバリバリとすすめる。

夕方に編集プロダクションやじろべえの人達とオンライン雑談。先日描いたドラゴンボールを読む妻というマンガの評判がよかったのでほめられた。そして、雑談といいつつ、次のネタが確定した。

とある制作会社(←秘密にするようなことじゃないけど念のために伏せておこう)の編集スタッフとして参加することになり、Slackに入れてもらった。Slackに入れてもらうと仲間感が出ていいなと思う。がんばるぜ。

フィットボクシングをまだ続けているが、身体の痛みはだいぶ良くなっている。成長である。

スポンサーリンク