ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

週報 なぜか寝不足

クライアントワークのマンガの制作をやる。

なぜか案件の依頼が3連続でどどっときたので、対応する。

 

オフ。あまりにも家の中にいすぎて頭がおかしくなりそうだったので、昼飯にとんかつを食べてきた。不要不急の外出なのだが、このくらいは……。

夜にインスタライブ配信。

 

まったりと仕事をする。意外とやる仕事がないな……? 全体として案件が滞っているんだろうか。

夕方頃に、緊急事態宣言が明日出る、という報道が出る。

晩ごはんにカレーを作った。ちょっと辛くなりすぎたが、たまにはなにかしらの「すぎる」がないといつも同じ味付けになってしまう。妻は喜んでいた。

 

最近体調がよくない。日中仕事をしていてもなぜかやる気が出ない。ものすごく眠い。ぜんぜんはかどらない。

睡眠のログを見てみたら、ここ1週間かなり眠りが浅い状態だったようだ。原因がわかってよかった。思い切って薬局に行ってドリエルを買う。試してみよう。

東京都の緊急事態宣言が出たが、なにか非常にごたついていている。この様子を追いかけているだけでもかなりストレスがかかる。いっそのこと、報道を見ないで済んだらだいぶラクになりそうだが、そうもいかないよなー。みんなでストレスを受けましょう。

マンガのネームなどを制作して仕事は終了。

 

ドリエルの効果はものすごく、恐いくらいよく眠れた。冴えた頭でバシバシと仕事をする。

 

お休みの日。レンタル自転車を借りて、妻と荒川沿いの公園に行く。レンタル自転車はとても安い。近所の行けている居酒屋がお弁当を始めたので(コロナの影響である)それをお昼に買って食べる。楽しい一日だった。

 

 編集プロダクション「やじろべえ」のメディアに載せるマンガを制作。ふと思い立って制作風景をツイキャスしてみた。20人くらいの人が見てくれたみたいだ。マンガはだいたいできた。

 

はかどらない週だったな……と思いつつ、今日はこんなもんで終了。 

スポンサーリンク