ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

パズル&ドラゴン

アンドロイドやアイフォンで遊べる「パズル&ドラゴン」というゲーム。すごくヒットしていると聴いて僕もやってみた。

ゲームはパズル+モンスター育成RPGって感じ。完成度が高くてすごく面白い。そして圧倒的なモンスターのボリューム感。数も多いんだが、上位モンスターは色数やギザギザしているところが多かったりしてとてもかっこいいのだ。ゲーム機買ってきてなにかゲームをみっちりやりたいな、と思っていたのだが、その欲が解消されてしまった。

インストールは無料だけど、途中に課金するところが出てくる。これだけよくできていると課金もやむなしって感じで、しょぼしょぼと課金しながらやっている。でも、全部そろったパッケージで5000円ポッキリ、あとは一切かかりません!ってシステムにしてほしいと思う。ゲームとして5000円くらいの価値はある。でも、もうそういうのはやらない時代なんだろうな。

ちなみにこのためにスマートフォン用の充電池を買った。イヤフォンも壊れているのでついでに買い替えようと思っている。家の中での電波状況がが悪いので早めに引っ越したい。

今こうして文章にしてみて、じわじわとからめとられていることに気付いた。

スポンサーリンク