ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

週報 うじうじする必要もないのかな?


都会に行って、打合せ2件。ひとつは、昔書いていたけど執筆を辞めてしまったメディアからの再執筆依頼。悩ましい。
もうひとつは、新規の連載の依頼。非常にいけているメディアなので、うまく運ぶといいな。

進行が遅れている案件がいくつかあるので、夜にうじうじと悩む。自分で制作をしているときはさっさと手を動かせばいいのだけど、編集として進行管理をしていると、周りの人にお願いして、あとはうじうじするしかない。

あ、書いていて、いま気づいたんだけど、うじうじする必要もないのかな?

 


今日は全国的に企業は休み。全く気づかなかった。
どこからも連絡がこないので、自分の制作案件を進める。いい気分だ。

 


蒲田で座談会。おもしろトークをバッチリキメた。
お昼に安い寿司屋(ランチにぎり870円)に入ったら、そこの大将が若者をずっと叱っていて、ものすごく嫌な気分になる。

それと同時に、こういう人って本当にいるんだなって思った。
今日くるはずの原稿がこない。なんでこないんだろう。全体的に進行は遅れ気味と相手は知っているはずなのに……。しょうがないので寝る。

 


あさパソコンをつけてびっくらこいた。昨日来ないなと思っていた原稿は、なんと昨日の午前中に来ていたのだ。気づいていなかったのだが、こんなことってある? 

ウ~~~ってなりながら、ごめんなさいのメールをする。

モーニングを読む。カバチがものすごくおもしろい。
ファイアーエムブレムの追加コンテンツが来たので夜にやる。むずかしいな、これ。

 


編集仕事がなかなか進まない。
自分のライター仕事はばりばり進む。
屍人荘の殺人という小説を読み始めた。

 

○雑感

仕事もしつつ、いろいろなコンテンツも摂取した。このくらいの忙しさがちょうどいいな。

スポンサーリンク