ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

週報 僕の心のヤバイやつ

○仕事

ライティング、編集、企画、マンガとまあまあたくさんある。この週末もずっと仕事していると思う。

 

そういえばmiriさんの記事がヒットした。

疲れにくいキーボードを知りたい。タイピング早打ち日本一の「女王」miriさんに聞いてみた

かなり手間をかけた記事だったので(なんどもインタビューしてこの形にまとめているのだ)、報われてよかった……。

 

○人間ドック

人間ドックやった。バリウムきつい。下剤を飲んで出すのだが、その日一日は全く仕事にならなかった。

 

○ダイエット

2ヶ月やっていたダイエットが終わった。企画としてはかっこうがつくくらいの成果が出たので良かったと思う。ダイエットに関しては色々と発見があって面白かったので、後ほどこのブログに詳しく書くかもしれない。

あ、ダイエット終わったので飲みませんか? お誘いお待ちしております。オンラインがいいのかな。

 

 

○僕の心のヤバイやつ

流行っている漫画を読んでみた。主人公の歪んだフィルターを通すことで、もうれつなすれ違いが起きるストーリー。いわゆる「信頼できない語り手」であり、ラブコメでありながらミステリーである。おもしろい。 

 ○コブラ会

ネトフリのドラマ。ベスト・キッドという映画に出てくるコブラ会の話である。少しずつ見ているんだけれども、最高におもしろい。ネトフリやアマプラでおもしろい連続ドラマを配信してくれると「本当にありがとうございます」という気持ちになる。

 

スポンサーリンク