ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

週報 キーボード買った

○仕事

打合せ5件くらい。取材が1件。どちらもリモート。

ZOOMが普及しだしてから、打合せが増えたような気がする。

 

○やりたくない仕事

な~んかあれやりたくないんだよな、って仕事があって、その他の細々としたタスクを先にやっていたら、その日やりたくない仕事にまったく手をつけなかった、ということがあった。

こういうことってあるんだな、と自分のことながら思いましたよね。

 

○キーボード買った

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

2万円くらいするキーボドをかってしまった、、、

充博 斎藤(@mitsuhirosaito)がシェアした投稿 -

Mistel BAROCCO MD770 RGB メカニカルキーボード 英語配列 85キー 左右分離型 CHERRY MX RGB 静音赤軸 ブラック MD770-PUSPDBBT1

Mistel BAROCCO MD770 RGB メカニカルキーボード 英語配列 85キー 左右分離型 CHERRY MX RGB 静音赤軸 ブラック MD770-PUSPDBBT1

キーボードが真ん中でセパレートしているのはものすごく使いやすい。手が自然な位置にいくから疲れにくいのだ。

ただ、US配列がちょっとまだむずかしい。「~」とかどうやって出したらいいのかわからない。しょうがないから「なみせん」ってひらがなで書いて変換をしている。

まあそのうちこれは慣れるでしょう……。

 

○ダイエット

落ち込んでいたのでしばらく書いていなかったんだけど、ここでまた少し体重が減ってきた。うれしい。

 

○コロナ

第二波がだんだんと収束しているような雰囲気だ。実行再生算数は1を切っている。政府としてはそんなに大した対策をしていないように見えるし、繁華街にいっても人は多い。なぜ減るんだろう。本当によくわからないなー。

 

スポンサーリンク