ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

週報 表参道で髪を切っているのだ……


マンガのネーム作成。
熱波師の記事に手をつける。
年賀状(プレスラボのオンラインのやつです、後述)の文章作成。

 


メール対応。月曜の朝ってメールとかメッセージがいっぱい来がち。
引き続きマンガのネーム作成。今日中には提出したいのだが、いけるかな。
インタビューに行く。インタビューは完璧に遂行された。今までの人生で一番完璧だったと言ってもいいだろう。
帰ってきて、やりかけだったネームを完成させる。

 


編集と制作。朝からいろいろなことを高速で処理し、気がついたら夜になっていた。なのに、仕事の量は減っていない……。むしろ何故か増えている……。まあ、あるあるですよね。
夜にwebメディア関係の人が横断的に参加する忘年会へ。突発的な商談がそこかしこで行われる。いい話も聞けたし、楽しかった。

 


プレスラボで年賀サイト写真の撮影。プレスラボでは年賀状を送るかわりに年賀サイトを作るのだ。かっこいい写真を撮ってもらった。
そのあとは会議。そしていろいろなメールに対応など。
あっという間に夜になった。

 


一日中制作と編集。熱波師の記事を送信。数年に一度って感じの激おもしろ記事になった。案の定、超おもしろいですねという反応をもらう。

 


午前中は制作。
なぜか講談社からモーニング2が郵送されてきた。なぜ?なんかの手違いだろうか。
午後は広告代理店で打ち合わせ。
都会に出たので、その足で散髪に行った。おれは表参道のオシャレ美容室で髪を切っているのだ……
疲れたので甘い物食べて終了。

 

今週の雑感
ジムに行ってない。行きたい。

スポンサーリンク