ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

週報 編集者はメールが9割


いろいろと調整。祝日なので稼働率40%くらい。
夜にふと思い立ってツイキャスをやる。10人くらいの人が見てくれてうれしかった。

https://twitcasting.tv/3216

 


引き続き調整仕事。
あとライティング。懸念していた、時間がかかる案件の終わりが見えてきた。もうちょい。

 


午前中はひたすらライティング。
午後はばばばっとマンガのネームを描く。
夕方以降はひたすら調整のためのメッセージを各所に送る。
それぞれ、ライター、漫画家、編集者の仕事だ。いろいろな仕事をやっていた方が飽きなくていいと思う。
アマゾンでなぜかオバケのQ太郎を購入した。読むのが楽しみ。

 


午前中に編集。昼にランチミーティング。夕方にマッサージ(する方)。夜にインタビュー。どれも大変に充実した。

オバケのQ太郎読んだけど最高だなー

 


ちょっと疲労……。あまり進まず。ミスもいくつかあった。時間がかかる案件が終わったように見えるのだが、もっと冷静なときに見直す必要がある。とりあえず明日は休もう……。

 

○雑感

編集者の仕事、メール(もしくはチャットツール)が9割である。この日記で「調整」と書いているときはメールをしているときだ。メールだけしている仕事なんて、なんてラクなんだろう……とはならないあたりが、編集者のだいごみといえよう。

 

○公開した記事

prebell.so-net.ne.jp

スポンサーリンク