ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

週報 日付をぼかす

ちょっとこれ、公にしにくいな……ってことが続いて(いや別にたいしたことがあったわけじゃないけど)、週報が書けなくなってしまった。とりあえず具体的な日付を書かないで、あったことだけ書いていくスタイルにしたいと思います。

 

・自転車で吉祥寺まで行く

クロスバイク(ジャイアントのエスケープR3)で吉祥寺まで行く。片道15キロほど。自転車初心者にはちょうど良い距離である。自転車は本当に楽しい。

好きな自転車を自由に買って、自転車専用のガレージを置けるくらいのお金がほしい。

 

・『女帝 小池百合子』

読んだ。あまりにもすごい内容である。真偽はどの程度ものもなのか、ちょっとわからないけど、説得力はある。

読んでいる期間中に小池百合子のことばかり考えてしまい、妻に本の内容を逐一報告してしまった。なんだこれ。

 

・はかどらない

2件のマンガ案件が何故かはかどらない。はかどらないなりに進める。

 

・4コママンガがバズ

ツイッターに上げていた4コママンガがバズる。

 

 フォロワーが1,800人増えて、1万人を突破した。僕はSNSにつよいライターということで売っている(つもり)だったのだけど、フォロワーがいまいちなのが悩みだった。1万人突破すれば、いちおうマイクロインフルエンサーと呼べるだろう。下らないことかもしれないが、こういうところで仕事の自由度が上がっていくのだ。真剣に取り組まなければいけないですよね。

 

スポンサーリンク