ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

2015年8月書いた記事まとめ/フッと寝

夏が終わった。短い夏だった。

 

実家に帰省して、茶の間で来客を待っていたら思いのほかヒマかつ涼しくて、気が付いたらフッと寝てしまっていた……というのがこの夏の唯一の思い出です。ありゃあ、いいフッと寝だった。

 

というわけで8月は終わりました。月間おれの記事ふりかえりの時間です。

 

デイリーポータルZ

portal.nifty.com

 【はてブホットエントリ】

カレー食べるだけで3P引っ張るすごい記事。「味の万華鏡」ってところでカレー画像を万華鏡っぽく加工するのは楽しかった。

 

この後「ユネッサンス」に行って「小涌谷苑」というホテルに一泊。このころ箱根で噴火騒ぎがあり、宿泊料金がだいぶ安くなっていてお得な小旅行でした。

 

portal.nifty.com

 じわじわと定番人気シリーズになっているのを感じる、きたなうまい。テーマ部門として「インスタントラーメン」が始まりました。人んちのインスタントラーメン、ずっと前からみたかったんで楽しみ。

 

みんなのごはん

r.gnavi.co.jp

 【みんなのごはん週間5位】

「アメリカンあぶらしょっぱい」という言葉がすごく気に入っている。飲み放題自体がかなりおトクなのでおすすめ。

 

エキサイトレビュー

www.excite.co.jp

【スマートニューストップ掲載】

リアル絵描くのも楽しい。

 

ツイッターで「もはやツボとはなんなんだ」ってコメントがあったけれども、もっともな意見だと思う。

 

www.excite.co.jp

 熱中症対策の記事、需要あるかな~って思ったけれども、公開されたのがそんなに暑い日じゃなかった。でも今見たらじわじわシェアされてますね。

 

ハイエナズクラブ

【思い出まんが】ぼくのすきな先生 | ハイエナズクラブ

本格的にコミックエッセイ描いてみた。まんがを描くのは大変で、最後まで描ききれてうれしい。

 

注意したのがフォントの大きさ。PCからでもスマホからでもストレスなく読めるようにした。意外と拡散したので、スマホ用マンガはこれから需要ありそう。もっとブラッシュアップして売り物にしたい。

 

9月は

 9月はなんともう一本連載が増えます。お前がそこに書くかよ、という媒体なので意外性も含めてお楽しみに。(8月に始まるかな~と思っていたんだけどずれた)

 

もう本当にたくさん書き物があるので、パソコン新しくしようかなと思っている。なんか追い込まれると道具に逃げるタイプです。パソコンは何も書いちゃくれないのにね……!!!!

 

 

スポンサーリンク