ふしぎブログ

指圧師・ライター斎藤充博の日記

ネットの未来とコンテンツの秘密

ドワンゴの社長の本がおもしろくて2冊読んでしまった。

 

 とにかくポジショントークが全然ないのがすごい。この立場の人がこういうことをいうか、という感じ。とくにITビジネスを攻撃する口調は厳しい、いや、厳しくないかもしれないけど、こういうことをITの人が言っているのを見たことはない。

自分の会社の経営と物事の真理はまた別だよ、という態度は気持ちいい。

 

知らなかったけど

続・はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

というブログがそっくりな論調でブログを書いている。いままでなんとなく見たことはあったが、改めて読んでみたらおもしろかった。

スポンサーリンク